
--/--/-- --


残念だった雪と河津桜情報

2012/03/02 Fri

こんばんは

一ヶ月ほっぽっといたらスポンサー広告が出てしまいました

大変、大変、更新しなくっちゃ




2月29日(水曜日)

いろいろな方のブログで、楽しそうな雪遊びの様子が更新されているのですが、

シンバ&ティアラ地方、雪は降ったには降ったんです

前日の天気予報で朝目覚めたら銀世界と思っていたのに、起きた時に降っていたのは雨だったんです

やっぱり横須賀は暖かいのかなぁ

でも7時前頃から雪に変わってきました



DSCF6616_convert_20120302193133.jpg
ママ、雪が降ってきたよ~

庭もうっすら白くなってきました。


DSCF6617_convert_20120302193208.jpg
ティアラも来て見てごらんよ

雪でしか? 積もったらいちごシロップをかけて食べるでしよ



DSCF6620_convert_20120302193240.jpg
いっぱい降ってきたけど積もるかなぁ

そうそう、雪だるまもつくるでし

シンバにぃも一緒に大きいの作るでしよ




DSCF6621_convert_20120302193311.jpg
アハハハ、シンバにぃ、お鼻とお耳に雪がついてるでし(#^.^#)

ティアラが楽しみにしているからたくさん積もるといいなぁ



そんなシンバとティアラの楽しみは淡雪のごとく消えてしまいました。

お昼過ぎから雨へと変わり、仕事から帰って来たときには雪は跡形もなくなくなっていました

雪遊びさせてあげたかったな~

3月の中旬にお出かけの予定があるのですが、何処まで行けば雪遊びができるんだろう

北軽井沢あたりだったらまだ雪はあるかなぁ






三浦海岸河津桜情報

今年は寒い日が続いているので開花が遅れています。


DSCF6584_convert_20120302193021.jpg
2月20日、まだまだ固い蕾です。


DSCF6614_convert_20120302192942.jpg
2月27日、だいぶ色づいてきました。


DSCF6611_convert_20120302192842.jpg
2月27日、探すと咲いているお花もありました。


DSCF6627_convert_20120302193100.jpg
3月1日、前日に雪が降ったけどもうじき咲きそうです。



例年より一ヶ月以上遅れているようですが、暖かくなったら一斉に綺麗な花を咲かせてくれることでしょう

駅から徒歩10分~15分位の小松が池の方が咲いているようです。

菜の花は見頃ですよ




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
仲良しなボクたちにポッチリありがとうございますm(__)m












コメント

Secret

No title

こんにちは!
レモンのパパです。
北軽井沢での雪遊びでしたら、
Dog Vacationがオススメです。
うちも先月頭に遊びに行ってきました。
広い雪のドッグランが、1頭500円で利用できます。
まだ、雪はたっぷりあると思うけど・・・

No title

お久しぶりです!
お庭を眺める2ワンの後姿がv-218
妹想いのシンバにぃ、やさしいでしね♪

この記事を読んで、真っ先に先日パパレモンさんが
行かれた場所が思い浮かびました。
我が家も来シーズンあたりに行ってみようと思ってます。



No title

ママさんお久しぶりです。
お元気で良かった~(*^_^*)
シンバ君もティアラちゃんも!!

シンバ君たち雪遊び出来るの?
いいなあ~
のあにもいつか雪を見せてあげたいです。
ママさん雪遊びしてる2わんの写真アップしてね~^m^

あの桜の写真はもしかしたら一眼?
パパさん!

No title

雪 積らなかったですね
うっすら白い雪景色が見れたものの あっという間に消えてしまいました
ココユマは白い雪が降ってくるのを不思議そうに見ていました
積ったとしても多分お外には出たがらないと思います
数年前に数センチ積もった時 雪の中にポンと置いたら
ふたりとも固まっていたので・・・
シンバ&ティアラちゃんは雪の中でも元気に走れるのかな?
うらやましい~~^^
お出かけ先でたくさん雪遊びが出来るといいですね

河津桜 まだまだですね
昨年はママさんの情報のおかげで ココユマを連れ桜を見ながら楽しいお散歩ができました
今週末には咲くかな???
今年も行けたら行こうと思っています

No title

雪はうっすらで終わってしまったんですね。
こちらはうっすらも無く終わってしまいました(涙)。
河津桜、やはり冬の寒さが厳しかったので遅れてるんですね。
今年は梅も遅れてるそうですし。
でも濃いピンクがとってもきれいですね~。
段々春になってるんですよね。
菜の花ももう見頃なんですか!?
きれいでしょうね、一面の黄色。
温暖で素敵なところですね♪

No title

わ~お久しぶりです
雪もっと降ればいいのにね
大阪ってチラつく程度でした
仕事行く時積もると困るけど
ワンコのために積もってほしいわ~
レモンもゆずも雪知らないの
積もった雪の上…歩けるかな?
開花情報~春ですね
ポカポカ待ち遠しいです

シンバ君とテイアラちゃんの
寄り添うのっていいなぁ~
ゆずなんて突き飛ばしや事あるから
そうじゃなくても
レモンに避けられてるわ(^^:)

No title

後姿の耳のポシャポシャした毛大好きです。
銀色に見えますね。

河津桜やっと開花し始めたんですね。
濃い目のピンクが春らしいですね。
三浦は少しだけ暖かいのでしょうか。

パパレモンさま

情報ありがとうございますm(__)m
パパさんのブログにあったDog Vacation気になっているんです。
利用料もリーズナブルですよね。
北軽井沢と山中湖で迷っています。

ラテルナパパさま

お久しぶりです(*^_^*)
後姿も可愛いでしょ♪
相変わらず親ばかです(笑)

Dog vacationいいですよね。
日帰りで行ければすっ飛んで行っちゃうのに・・・

のあママさま

お久しぶりです(*^_^*)
どうにか生きています(笑)
雪遊びさせたいんですよね。
横須賀は遊べるだけ積もらないんです。
のあちゃんも一緒に行けたらいいですね♪

桜、綺麗に撮れていますか?
残念ながら私がデジカメで撮りました(^_-)-☆

ココユマママさま

楽しみしていたのに積もらなかったですね。
横須賀は暖かいのかなぁ!
雪にどんな反応をするか楽しみです♪

今年の桜は本当に遅いですね。
やっと3分咲きですね。
もう少し暖かくなったら見に行って下さい。

アイラの姉さま

残念ながら雨に変わったとたん溶けてしまいました(涙)
もう少し積もればいいのに・・・

河津桜、今年は遅いですね。
去年の今頃は満開だったんですよ。
温暖な所なんですが今年はカイロが離せません(>_<)

みかん母さま

お久しぶりです(*^_^*)
大阪って雪積もらないんですか?
雪遊びをしているブログを見るといいなぁと思ってしまうんですよね。
走ってくれるかわかりませんが遊びに行こうと思っています。

ドッグランでのティアラを見たらビックリしますよ。
突き飛ばすなんて可愛いですよ。
4月の浜名湖お楽しみに♪

koaporoさま

初コメありがとうございますm(__)m
シェルティのポシャポシャした毛、可愛いですよね♪
私も大好きです♡
銀色に見えますか?
シンバの名前もシルバー(銀色)から付けたんです。

河津桜、やっと咲き始めました。
満開になったら綺麗ですよ。
温暖な三浦も今年は寒いです。
プロフィール

シンティアママ

Author:シンティアママ

はじめまして
逕サ蜒・kumiko+207_convert_20100702200058 ぼくシンバ。  2007年9月1日生まれの男の子。 みんなは甘えん坊って言うけどそんなことないからね。 ボール遊びは大好きだけど掃除機の音は苦手なんだ。
いくつになったの
よろしくネ
騾包スサ陷偵・kumiko+226_convert_20100627224246_convert_20100627225632 わたしティアラ。 2008年6月27日生まれの女の子。 とってもおてんばなの。 でも玄関のピンポンは大嫌い。 シンバにぃとはいとこだったんだ。 これからもよろしくね。
いくつになったの
最新記事
最新コメント
2012カレンダー
シェルティカレンダー
Pray For Japan
SSD48・2011
SSD48・2012
シェルティレスキュー
今の使用量は?
カテゴリ
リンク
ランキングに参加中です♪
ワンクリックお願いします。
いらっしゃいませ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
