
--/--/-- --


シンバ改め・・・

2010/08/22 Sun

こんにちは
暑いの一言ですね
いつになったら涼しくなるのでしょう


19日(木曜日)
シンバとティアラを連れて病院に行って来ました
うちの診てもらっている病院、小泉元首相のおうちのはす向かいにあるんですよ
って、そんなことどうでもいいですよね



何故病院に行ったかというと、ふたりとも耳が汚れてきたので洗浄してもらうのと、ティアラの鼻の毛が薄くなってきて小さいにきびみたいなのがポツンとできていたからですDSCF0924_convert_20100821170336.jpg
【男は目を閉じじっと待つのである】

              お~~~シンバくん、さすが男の子だね


DSCF0912_convert_20100821170256.jpg
【あたしヘラヘラしているように見えるけど案外小心者なんだ】


そうなんです、ティアラは入院した時の事を覚えているのか病院に行くと必ず膝に飛び乗ってきます



診察の結果二人とも外耳炎ということで洗浄してもらい、ティアラの鼻のポツンはブドウ球菌からくる皮膚炎ということでした


病院に行ったついでに二人の歯垢も診ていただいたのですが、きれいということで一安心です


ここからシンバの改名にはいります


診察台に乗って体重を測ったら
ティアラ、7.38kg
少し減ったから良かったね



シンバ、10.34kg
え~~~また増えているよ   
10kg超えちゃったよ   今までで一番MAXじゃん


先生曰く、「くびれもあるから大丈夫ですよ   念の為体脂肪計ってみますか?」
体脂肪計の数値を見て先生「ん??? もう一回計ってみるね」
三回計って43,44,44・・・ってかなり肥満じゃん

そんなに脂肪隠していたの
心臓にも負担がかかってくるから1kgは落とそうね



そんな訳でシンバからマックス(MAX)くんに改名しようと思っている家族でした


DSCF0923_convert_20100821170407.jpg
【あ~怖かった  ダイエットするからシンバのままでいさせてね】


会計で4,830円支払い、点耳薬とティアラのかゆみ止めのお薬をいただいって帰って来ましたとさ



コメント

Secret

No title

夏は湿疹とか出来やすいのかな? 
 ユマも片耳だけど たまに真っ赤になる事があります  綿棒できれいに拭いてやると 2-3日で治るから まだいいんですけど。。。
 
シンバくん MAX シンバ に改名ですか?  かっこいい!!
 でも おっとりシンバくんには ちょっと ・・・ね
MAX は似合いませんよーー

No title

POPWAN仲間のマッキーでございます。
道が空いていると、来るまで30ほどだったので、これからもPOPWANさんの出没しようと思います笑

サリーも耳がすぐに黒くなってしまいます。
お耳掃除は欠かせませんね。
今では私が「お耳・・・」といっただけで、
サリーはどこかへ隠れてしまいます笑

No title

シンバ君の改名の理由に大笑いしちゃいました~。
お写真で拝見する限り、全然MAXじゃないのに(笑)。
体脂肪計、人間のだって微妙な計測値らしいですから、
ワンコのがちゃんと計れているかは分からないですよね。
耳も鼻も、大した事なくてよかったですね!
病院で落ち込んでるMAX君・・じゃなかったシンバ君が可愛くて♪

No title

私も改名~。
レモンとゆずから「みかん」に改名します。
これからはみかんでお邪魔させてもらいますね。

シンバくんの改名ってこいうことだったんですね~。
ティアラちゃんの体重はレモンと同じぐらいです!
シンバくんはMAXになっちゃったんですね。
MAXくんもかっこいいけど…(笑)
シンバくんダイエットがんばって~!

ココユマさま

時々耳の中が汚れるんです。
病院に行って洗浄して薬をつけるとすぐ治るのですが・・・

やっぱりシンバはシンバが似合ってますよね。

マッキーさま

立ち耳のわんちゃんは耳の風通しがいいと思っていました。
シンバが薬を付けているのを見てティアラはスタコラサッサと逃げて行きます。

popwanさんでお会いできたらいいですね♡

アイラの姉さま

フードの量もおやつも気をつけて、いっぱい走っているのに何故太るのか疑問です???
ティアラと抱き比べると全然違います。
ずっしりきます。

MAXくんにならないように頑張りま~す。

みかんさま

みかんちゃん、可愛いですね♪
最新コメントを見て誰?と思いました。
次のわんちゃんは「すだちちゃん」かな?

10kgを超えない様に気をつけていたのですが・・・ショックでした。
これ以上MAXくんにならないようにダイエット頑張りま~す。
プロフィール

シンティアママ

Author:シンティアママ

はじめまして
逕サ蜒・kumiko+207_convert_20100702200058 ぼくシンバ。  2007年9月1日生まれの男の子。 みんなは甘えん坊って言うけどそんなことないからね。 ボール遊びは大好きだけど掃除機の音は苦手なんだ。
いくつになったの
よろしくネ
騾包スサ陷偵・kumiko+226_convert_20100627224246_convert_20100627225632 わたしティアラ。 2008年6月27日生まれの女の子。 とってもおてんばなの。 でも玄関のピンポンは大嫌い。 シンバにぃとはいとこだったんだ。 これからもよろしくね。
いくつになったの
最新記事
最新コメント
2012カレンダー
シェルティカレンダー
Pray For Japan
SSD48・2011
SSD48・2012
シェルティレスキュー
今の使用量は?
カテゴリ
リンク
ランキングに参加中です♪
ワンクリックお願いします。
いらっしゃいませ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
