
--/--/-- --


ふたたびMAXくん現る

2010/09/04 Sat

おはようございます
今日も暑くなりそうですね
仕事に行かなくちゃならないのですが・・・はぁ~~~



3日(金曜日)の夕焼けです
DSCF1218_convert_20100903183953.jpg


2日(木曜日)
シンバの耳と、ティアラの耳と鼻のプッツンを診てもらいに、病院に行って来ました
ふたりとも耳は綺麗になったので、今ある薬をつけ終わったらいいですよ、ということでした
ティアラの鼻のプッツンも、かゆがらなかったら様子を見ていいですよ、とこちらもでした。
ティアラの薬をいただいて、2,410円也



この日の体重は・・・
シンバ  10.05kg
先週9.85kgまで減ったのに、また10kg超えちゃたね

ティアラ  7.20kg
先週と変わらず


同じ様に食べているのに、なんでシンバだけ増えちゃうんだろう


ママは見た  シンバくんの盗み食いを・・・


DSCF1172_convert_20100903133400.jpg
【いいにおいがすると思ったら、きゃべつが出しっぱなしですね ラッキ~~】


DSCF1165_convert_20100903133630.jpg
【誰も見ていませんね?】


DSCF1178_convert_20100903133518.jpg
【本当に誰も見ていませんよね?】     ここで見ているってば^m^


DSCF1179_convert_20100903133553.jpg
【それではそろそろ】


DSCF1177_convert_20100903133434.jpg
【いただきま~す


きゃべつ位じゃ太らないと思うけど、盗み食いは駄目だよ、シンバくん
早く片付けなかったママも悪いんだけどね
もう少しダイエット頑張ろうね



我が家の多肉ちゃん
DSCF1216_convert_20100903183921.jpg
葉っぱのまわりにいっぱいお子が付いております
これが勝手に落ちて根を張り、大きくなるようです
もう少し涼しくなったら植え替えてあげましょう



お~っと、時間だ
それでは仕事に行ってきま~す


コメント

Secret

NoTitle

ゆずと一緒!!
盗み食いで体重増量…(泣)
一瞬の隙にとられちゃいます。
キャベツしか見ていないシンバくん
かわいすぎです~(*^ω^*)

NoTitle

シンバ君 なんてかわいいの(;^-^A
ダイエット中なのに盗み食いは困るけど 舌ぺろりで してやったりのシンバ君
こんな可愛い顔されたら 怒れませんね(*>0<*)v

多肉ちゃん フリルみたいで かわいいですね
あまり大きくはならないのかしら?
我が家の多肉ちゃんは 次男の結婚式の引き出物の卵(プラスティック)の中に入っていました
小さくて すぐに枯れてしまいそうだったのが 9ー10年たった今
ヒョロヒョロと45センチぐらい迄のびましたが 伸びるだけで 花は咲かない種類のようです 
















NoTitle

こんな多肉ちゃんは初めて見ましたv-238
可愛いですね~v-10

今日、久しぶりにサリーの体重を測ったら、
13キロもあった!!
かなりまずい!!

みかんさま

いつもはティアラがやるんですが、この日はなぜかシンバでしたねi-278
チンしただけのきゃべつですが美味しかったのかな?

ココユマさま

カウンター越しに見ていたのですが、よっぽどきゃべつが食べたかったんでしょうねi-277
笑っちゃいましたi-179
この多肉ちゃん、勝手にお子が増えていきます。
今度お持ちしましょうか?
でも、花が咲くかはわかりませんe-399

マッキーさま

この多肉ちゃん、子宝草という名前だったと思います。
まわりのお子が勝手に落ちて増えていきます。
サリーちゃん、13kgもあるんですか?
写真だとそんなにあるように見えないんだけど・・・
背が高いのかな?
チョット、ほっとしちゃいましたi-179

NoTitle

初めまして。
ココユマさんに紹介されて遊びに来ました。
ココアちゃんの弟のサンタのママです。

サンタも今日、病院へ行って来ました。
先日の血液検査の結果を聞きに・・・・
完全なアレルギー犬でした。
抗ヒスタミン剤を処方してもらいました。
塗り薬は○ンデロンを痒がったら塗る事になっています。
「○ンデロンって人間が塗る薬ですか?」って
「そうそう。持っているならそれでいいですよ。
動物病院で処方すると高いから・・・・」って
何か?マークを抱きながらうちに帰って来ました。
シンバちゃんティアラちゃんのプッツン早く治るといいですね。

NoTitle

す、すごい器用にテーブルの上のもの食べるんですね!
その首の角度と舌の出し方に脱帽です。
ここまで頑張れちゃうなんて、シンバ君、ほんとに食いしん坊ですね~(笑)。
体重が密かに増えちゃうのも納得!?
でも可愛いから許しちゃいますね。
多肉植物・・。
子供、気持ち悪いですっ。
あれがポロポロ落ちるんですか!?
で、勝手に増える??
体を切り離して増えるんですね。
ちょっと不思議な植物ですよね?
りあんママ様も育ててらっしゃいましたが、今流行ってるんでしょうか?

NoTitle

あはは~♪
盗み食いのはずがママに全部見られちゃってたんですねi-278
こうゆう時の集中力ってスゴイわ~v-424(笑)

こんな多肉ちゃん、初めて見ました!
私はサボテンも枯らしちゃった経験があるので
きっと育てるのは無理だろうなぁi-229

santamamaさま

訪問いただきありがとうございますm(__)m
サンタくんはココアちゃんの弟さんになるんですね。
8月25日のグログにココアちゃんの写真があります。
よかったら覗いて下さいi-84
美人(犬)さんですよi-176

サンタくん、何のアレルギーがあるんですか?
うちはまだ血液検査はしたことはありません。
でも、人間の薬でいいなんて???ですよね。
お散歩友達に、おなかの調子が悪かったら、ビオフェルOンを飲ませばいいよと言われますが、怖くて飲ませられませんi-182

拙いブログですが時々覗いて下さいi-179

アイラの姉さま

最近フードの量を減らしているので、よっぽどきゃべつを食べたかったんでしょうねi-277
カウンター越しに見ていたのに、おかまいなしにペロってしていました。
多肉ちゃん、子宝草っていいます。
まわりのお子がある程度大きくなると、落ちて根を張り成長します。
チョット面白い植物ですi-190

ネオママさま

そうなんです、カウンター越しに全部見ていたんですi-84
シンバは食べるのに必死、ママはブログネタの写真を撮るのに必死でしたi-229

あらあら、サボテンも枯らしちゃった事があるんですか?
私も人の事は言えませんが・・・この多肉ちゃん、ほっぽっといても冬を越しましたi-236

NoTitle

おいしいものは我慢できませんよね。我が細君もダイエットを気にしながら、私が食べようと思って買って帰ったおやつをいつの間にかぺろり。
「買ってこないでって言ってるでしょ」と叱られるのはなぜでしょう?

hide爺さま

ワンコのダイエットには厳しくて、自分のダイエットには甘いのは同じです。
ついつい口に運んでしまいます。
hide爺がおやつ買って帰るんですか?
プロフィール

シンティアママ

Author:シンティアママ

はじめまして
逕サ蜒・kumiko+207_convert_20100702200058 ぼくシンバ。  2007年9月1日生まれの男の子。 みんなは甘えん坊って言うけどそんなことないからね。 ボール遊びは大好きだけど掃除機の音は苦手なんだ。
いくつになったの
よろしくネ
騾包スサ陷偵・kumiko+226_convert_20100627224246_convert_20100627225632 わたしティアラ。 2008年6月27日生まれの女の子。 とってもおてんばなの。 でも玄関のピンポンは大嫌い。 シンバにぃとはいとこだったんだ。 これからもよろしくね。
いくつになったの
最新記事
最新コメント
2012カレンダー
シェルティカレンダー
Pray For Japan
SSD48・2011
SSD48・2012
シェルティレスキュー
今の使用量は?
カテゴリ
リンク
ランキングに参加中です♪
ワンクリックお願いします。
いらっしゃいませ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
