
--/--/-- --


ダックス、多頭飼い?

2010/10/08 Fri

こんにちは
10月とは思えないくらい暖かいですね



我が家の庭に植えてある、エンゼルトランペットちゃん
夏の間は咲く気配もなかったので、秘かに切ってしまおうかと思っていたのが聞こえたのか、今頃になって咲こうとしています
エンゼルトランペットって真夏に咲く花だと思うのですが・・・


明日にも完全に開きそうです
DSCF1617_convert_20101008143802.jpg


ティアラの鼻の皮膚炎ですが、再発してしまいました
以前と同じかゆみ止めと、新たに軟膏も出していただきました・・・しめて3,650円也
かゆみは治まって、プツンとできていたものもなくなったのですが・・・赤くて毛が薄くなっているんです


こんな状態です
DSCF1639_convert_20101008144214.jpg
そろそろかゆみ止めの薬がなくなるので、軟膏だけで様子を見ていこうと思っています



8日(金曜日) 今日で~す
次男坊が自主休校だったので、庭で遊んでもらいました
(実は、シンバもティアラも戸籍上の飼い主は次男坊なんです。 22歳にしてふたりの子持ちだったんです

今日はフリスビーだよ~
DSCF1636_convert_20101008143940.jpg
【あらよっと】
フリスビーだってお手のものです



DSCF1635_convert_20101008143839.jpg
【楽勝、楽勝、ルンルンルン


オオ~、シンバくんお日様が当って輝いているよDSCF1638_convert_20101008144044.jpg



DSCF1634_convert_20101008143909.jpg
【あたしにもか~し~て~】
相変わらずすごい顔でシンバに襲いかかるティアラ
何度も言うけど女の子ですよ



DSCF1640_convert_20101008144326.jpg
【ぼくのだからい~や~だ~】
投げ物に関しては、シンバは負けていません



DSCF1642_convert_20101008144422.jpg
最後はまたしても、ベロベロシンバになっていました


ダックスちゃんがいっぱいいたの、気が付きましたか
そう、この子たちです

DSCF1637_convert_20101008144013.jpg
可愛いでしょう 南部鉄器でできているダックスちゃんでした


今日、衣替えをしようと思っていたのですが・・・またしても延期です
いつになったら出来る事やら


明日はお天気が悪そうですね
気温が下がらなければいいのですが


コメント

Secret

No title

私も15歳にして2人の子持ちです(笑)
狂犬病とかは私宛に送れらてきますし。
私がずーっと飼いたかったしお世話もするので
名前は私にしてもらいました。

うちは2匹ともフリスビーに興味なし!
ぜーんぜん遊んでくれないんです(寂)
むしろ怖いみたい…

みかんさま

え~~~っi-197みかんちゃんって15歳だったの?
と言うことは中学生?高校生?
18歳位だと思っていました。
う~ん、15歳でふたりの子持ちとは早いねi-236
でもしっかりお世話して偉いねi-184

シンバは投げてくれる物は、ボールでもフリスビーでもi-206です。
投げる方がたいへんですi-230

No title

ティアラちゃんのお鼻の皮膚炎は
何か原因があるんですか?
アレルギーとか?
お薬塗って少しでも改善されるといいですね♪

お庭のダックスちゃん、いいですね~!
シェルティもあるといいのになぁ☆

No title

ティアラちゃん 皮膚炎かわいそうに! 
 ゆっくりでも完治すると良いですね

いつも お兄ちゃんに遊んでもらってシンバくんもティアラちゃんもしあわせですね
パパ兄さんは二人の子持ちなのね
何処へでも連れて行ってくれるし いっぱい遊んでくれるお兄ちゃんは立派なパパですよ~
だから もっともっと たくさんのお子さんがいても大丈夫だと思います(冗談 冗談^-^;)
でも たくさんのシェル達がダックスさんのように
連なって輪を作ったら楽しいだろうなー
なんて 創造したら楽しくなりました
もしも もしもですよ そんなことが実現する時が来たら
ぜひ ココユマも仲間に入れてくださいね^^

No title

今年は色んなお花が狂い咲きってよく耳にします。
自家農園されてる方も、春に咲く花が今頃咲いたから、実の収穫が出来ないかもって言ってました。
暑過ぎた夏のせいでしょうか??
ティアラちゃん、心配ですね。
痒がってるの見るのも辛いですよね。
早く治りますようにっ。
お兄ちゃんに遊んでもらって、とっても楽しそうですね♪
シンバ君、フリスビーもキャッチ出来るなんですごい!
ティアラちゃんは、やっぱりシンバ君の毛ですか(笑)。
遊ぶ度にデロデロになっちゃうシンバ君、大変だ~(笑)。
ダックスの柵、可愛いです!!
南部鉄ってお高いイメージがあるんですが、こんな多頭飼い、太っ腹です!

ネオママさま

何が原因か分からないのですが、長く続くようならアレルギーの検査をしようと思っています。
軟膏で良くなってくれればいいのですが・・・

シェルティがあったら大人買いですi-236

ココユマさま

かゆみは治まったので、赤みがとれて毛が生えてくれればいいのですが・・・
うちのお兄さん、体を使って遊んでくれるので楽しいみたいですi-184
でも、これ以上は無理ですi-229
シェルティが輪を作ったら楽しいでしょうねi-176
間違いなくティアラは脱走するでしょうけど・・・

アイラの姉さま

今年の夏は異常でしたよね。
冷夏も困りますが猛暑もこりごりですi-195
フリスビー犬みたいには出来ませんが、投げればキャッチはします。
狭い庭ではティアラは、なかなか襲いかかれないようですが、機会をうかがっていました。
太っ腹って私のおなかの事ですか~i-229
プロフィール

シンティアママ

Author:シンティアママ

はじめまして
逕サ蜒・kumiko+207_convert_20100702200058 ぼくシンバ。  2007年9月1日生まれの男の子。 みんなは甘えん坊って言うけどそんなことないからね。 ボール遊びは大好きだけど掃除機の音は苦手なんだ。
いくつになったの
よろしくネ
騾包スサ陷偵・kumiko+226_convert_20100627224246_convert_20100627225632 わたしティアラ。 2008年6月27日生まれの女の子。 とってもおてんばなの。 でも玄関のピンポンは大嫌い。 シンバにぃとはいとこだったんだ。 これからもよろしくね。
いくつになったの
最新記事
最新コメント
2012カレンダー
シェルティカレンダー
Pray For Japan
SSD48・2011
SSD48・2012
シェルティレスキュー
今の使用量は?
カテゴリ
リンク
ランキングに参加中です♪
ワンクリックお願いします。
いらっしゃいませ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
