
--/--/-- --


今年初の手作りです。

2011/01/29 Sat

おはようございます

11日に心臓の弁を取り替える手術をした母ですが、順調に回復しているようで今日退院いたします。

ご心配いただきありがとうございましたm(__)m



2日(日曜日)

年明け早々ミシンを引っ張り出して、シンバティアラの洋服を作りました

今までのシンバの服は着丈を短く作っていたのでこんな感じでした。

DSCF2789_convert_20110128200431.jpg

ティアラのフリフリと同じちりめん風の布ですが、シンバが着るとチャンチャンコみたいです

今回はシンバは着丈を少し長くしてフードをつけたパーカー。。。

ティアラはシンプルなワンピースです。


出来あがったのがこちらですDSCF2908_convert_20110128200820.jpg

フード周り、そでぐり、えりぐり、裾はバイアスでくるみ、ワンピースには家にあった飾りをつけました。

布は薄手の起毛(ネル)で1メートル399円、バイアス260円、合計659円のです。




8日(土曜日)

お揃いを着てお散歩に出発です

DSCF2729_convert_20110128200057.jpg

歩いているうちにシンバのフードがモフモフにかくれてしまいました

でもお揃いだと何だか可愛くありませんか?(単なる親ばかですね)

この日はいつもの公園の階段がメインです


DSCF2909_convert_20110128200848.jpg
なんて着ていたら走りにくくて。。。】


DSCF2910_convert_20110128200918.jpg
【ぼくは頑張るぞぉ


文句ばっかり言っているティアラですがを着てもおてんばは健在です。


DSCF2762_convert_20110128200309.jpg
こんな岩に登るのは朝飯前です


もっと高い岩も。。。
譁ー隕柔1_DSCF2763_convert_20110128200610
楽勝で登ってしまいます


シンバはおやつで釣っても登ろうとはしません

でも、チャッチボールはシンバにはかないません。


DSCF2767_convert_20110128200511.jpg
【あらよっと


この日も楽しく遊んだシンバティアラでした

DSCF2743_convert_20110128200158.jpg


おまけ。。。


DSCF2681_convert_20110128195929.jpg
一昨年? 昨年?作ったドーナツ柄のです。

切り替えと裾にレースをつけてあります

おてんば娘だけど女の子の方が、作りがい、着せがいがありますね。

と言いたいところですが、ティアラを見ると「わたしは裸族、裸が一番」とでも言うように、スタコラサッサと逃げ回ります

そんな事にめげないママは、次はお揃いのパーカーを作ろうと目論んでいます




三浦海岸、河津桜情報

27日(木曜日)

DSCF2905_convert_20110128200742.jpg

蕾がだいぶ膨らんできています

おひさまの当たる所の方が蕾は大きいようです

DSCF2904_convert_20110128200711.jpg
せっかちな桜は2~3輪咲き始めています

















コメント

Secret

もう、プロとお呼びします!
絶対に売れますよっ、お洋服。
お揃え、めっちゃプリチー♪
女の子はワンピースですよね!
しかもフリフリ!
ティアラちゃん、似合うのに~。
嫌がるんですか!?
男の子の服って、確かに丈とか難しそうですよね。
ズボン履かせるとトイレが・・・ですし。
ティアラちゃん、すごいジャンプ力なんですね。
でもボールのキャッチはやっぱり男の子の方が得意なんでしょうか。
得意分野がそれぞれで愉快ですね~。
桜、もう咲いてるんですか!?

お揃いのお洋服 とってもお似合いです
フリフりを着た ティアラちゃん本当にかわいい~!!
でもシンバくんのフリフリワンピースも きっと可愛いと思うよ^^フフッ

寒い日が続いていますが 我が家はこの一週間 風邪とインフルエンザで全員が寝込んでしまいました
家の中に閉じこもっているうちに外では もう河津桜が咲き始めてるんですね
本当に自然て有難いです^^



お母様の退院おめでとうございます!
ママさん、良かったですね(^^)v

お揃いのお洋服を可愛いと思うのは
決して親ばかなんかじゃないですよ~!
絶対に誰が見ても可愛いと思うはずだもん♪

ママの愛情こもった手作りのお洋服が着られて
シンバくんもティアラちゃんも幸せね~(^^)/

アイラの姉さま

いつもコメントいただきありがとうございますm(__)m
お友達はそのうち慣れるよというのですが、ティアラは相変わらず逃げ回りますi-246
親の勝手で着せているのでしょうがないのですが。。。
ティアラは怖いもの知らずのところがありますが、シンバは慎重派ですね。
河津桜は2月に咲く色の濃い桜ですi-267
ボチボチ咲き始めていますよ。

ココユマさま

いつもコメントいただきありがとうございますm(__)m
風邪治りましたか?
まだまだ寒いので気をつけて下さいね。
ママさんに教えていただいたおかげで可愛いv-324が作れるようになりました。
おてんばティアラもv-324を着せると可愛く見えるから不思議ですね。。。

ネオママさま

いつもコメントいただきありがとうございますm(__)m
病院通いから解放されてホットしています。

親の心子知らずなシンバとティアラですが、これからも少しづつ作っていこうと思っていますv-324
きっと迷惑がっていると思いますが。。。


プロフィール

シンティアママ

Author:シンティアママ

はじめまして
逕サ蜒・kumiko+207_convert_20100702200058 ぼくシンバ。  2007年9月1日生まれの男の子。 みんなは甘えん坊って言うけどそんなことないからね。 ボール遊びは大好きだけど掃除機の音は苦手なんだ。
いくつになったの
よろしくネ
騾包スサ陷偵・kumiko+226_convert_20100627224246_convert_20100627225632 わたしティアラ。 2008年6月27日生まれの女の子。 とってもおてんばなの。 でも玄関のピンポンは大嫌い。 シンバにぃとはいとこだったんだ。 これからもよろしくね。
いくつになったの
最新記事
最新コメント
2012カレンダー
シェルティカレンダー
Pray For Japan
SSD48・2011
SSD48・2012
シェルティレスキュー
今の使用量は?
カテゴリ
リンク
ランキングに参加中です♪
ワンクリックお願いします。
いらっしゃいませ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
