
--/--/-- --


積もるかなぁ?

2011/02/11 Fri

こんばんは

雪降っていますか~

横須賀でも比較的暖かいシンバ&ティアラ地方は、雨の中にチラホラ雪が混ざる程度です

同じ横須賀でも実家に行ったら。。。

DSCF3043_convert_20110211185310.jpg

こんなに降っていてビックリしました

積もったらシンバティアラを遊ばせてあげたいのになぁ





ママがソファーに横になると、胸元に飛び込んでくるシンバ、可愛いやつです

寒い時はとっても暖かくてゆたんぽみたい

そんなシンバを後ろからパチリ


DSCF3014_convert_20110211184836.jpg

頭のフワフワ大好きです


ティアラはパパさんがソファーに座ると狭い隙間に飛び乗ります

この日はパパさんに三つ指ついておやすみです


DSCF2892_convert_20110211185811.jpg

どちらも可愛いけど寒い冬限定にしてほしいな



これ何だかわかりますか

DSCF3028_convert_20110211185202.jpg

多肉ちゃんの様で多肉ちゃんじゃない


全体像はこんなです。。。


DSCF3024_convert_20110211185129.jpg

何かに似ているでしょう


裸ん坊にするとこんなです。。。

DSCF3030_convert_20110211185230.jpg

実はこれ、ブロッコリーを父に、カリフラワーを母にもつロマネスコと言う野菜だそうです。

初めて見ました


DSCF3018_convert_20110211184946.jpg

食欲をそそる色、形ではありませんが買ってみました

このロマネスコちゃん、カリフラワー母さん似の食感と味の持ち主です




三浦海岸河津桜情報


DSCF3017_convert_20110211184916.jpg
臨時駐車場もありますよ


10日の桜は。。。


DSCF3021_convert_20110211185018.jpg

DSCF3022_convert_20110211185052.jpg

寒い日が続いているので、あまり変化はない様です



退院して家で静養していた母ですが、肺に水が溜まり息苦しいと言う事で再入院になりました

実家に母の荷物を取りに行ったら、今年80歳になる父がお昼ご飯の支度をしてくれました

じーちゃん、ハムエッグ美味しかったよ








コメント

Secret

大阪も雪積もりましたよ~♪
こんなに降ったのは久々かも。
ちょっとテンション上がっちゃいましたぁ(笑)

↓のキルトすごいですね!
ママさんのもかわいいですね

お母様心配ですね。
お父様、お優しいですね♪
いつまでたっても娘は娘なんですよね、きっと。
でもシンバ君とティアラちゃんママ様が傍に居て下さって安心されてると思います。
看病も大変ですけど無理されませんように。
女の子はパパっ子、男の子はママっ子ってだいたい決まってるんでしょうか(笑)?
くっついて来られると可愛いですよね。
ロマネスコ、初めて見ました。
柄(?)がきれいすぎて食べ物とは思えないですね。
河津桜ってすこし色が濃い目ですね。
一輪も大きそう。
花弁がわしゃわしゃしてて八重にも見えます。
きれいですね。
臨時駐車場が出来るほどの人出なんですね。
お母様、お大事に。

同じ横須賀と言ってもやっぱり場所によって降り具合が違うもんですね!
できればシンバ&ティアラちゃん達が居るあたりに
積もるくらいの雪を降らせてあげたいなぁ~♪

そのお野菜、以前お泊まりした宿で食べた事がありますよ!
初めて見た時は亀の甲羅のように見えて
食べるのをちょっぴり戸惑っちゃいました(^^;(笑)

お母様、心配ですね。
どうかお大事になさって下さい。

ロマネスコ、最近よくスーパーで見かけますが、買ったことも食べたこともありませんが、美味しそうですね。
今度、挑戦してみますv-218

お母様、お大事なさってくださいね。
また、看病疲れされませんようにv-398

お父様、ハムエッグをお作りになられるなんて、GOOD JOBv-218です。

お母様心配ですね
私にも経験がありますが看病大変だと思います
ママさんも無理なさらずにね
一歩ずつでも回復に向かわれる事を祈っています

シンバ&ティアラちゃん べったりさんでかわいい~~
我が家の抱っこ犬ユマ 軽いとは言え
膝の上に居座られると重いし 動かしたら可哀想と思うと身動き出来なくなって
 ちょっと困ることもあるけど べったりされると可愛くて つい抱きしめてしまいます^^(親ばかです)

先日 直径30センチ位のカリフラワーをいただき あまりの大きさにびっくりでしたが。。。
ロマネスク 初めてみました
わたしも一瞬カメの甲羅に見えて これまたびっくり!^^

2日ほど前に河津桜の前を車で通ったけど見ごろには まだちょっと早いかな?
今週末にはココユマを連れてお散歩がてら行って来ようと思います
駅前を通ったけど臨時駐車場がわかりませーん><;

お父様のお料理が食べられるなんてママさん幸せですね
なんかジーンとしてしまいました
ご両親共 この先 ずーっとずーっと元気で長生きして欲しいですね

みかんさま

雪が積もるのを期待したけどダメでした。。。
どのキルトも力作ぞろいですごいです。
わたしのi-69なんて足元にも及びません。

アイラの姉さま

ご心配いただきありがとうございますm(__)m
母とは喧嘩ばかりしている父ですが、娘には優しいようです。
職人さんもそうではありませんか?

シンバもティアラも寄って来ると可愛いのですが、しつこすぎると逃げられてしまいます。

ロマネスコ、名前も色も形も野菜とは思えないですよね。
一口目は勇気がいりました。

河津桜は濃いピンクですね。
満開の土、日は凄い人手で電車も満員です。

ネオママさま

ご心配いただきありがとうございますm(__)m

横須賀は暖かいようでなかなか積もらないですね。
サラサラの雪で遊ばせてあげるのは夢。。。

ロマネスコ、野菜とは思えないですよね。
私なんて岩場にへばりついている貝に見えちゃいました。
ロマネスコを買うならカリフラワーの方がいいかな!


マッキーさま

ご心配いただきありがとうございますm(__)m

ロマネスコ、味はカリフラワーですが一度チャレンジして下さい。

父の作ってくれたハムエッグ、GOOD JOBでした。

ココユマさま

ご心配いただきありがとうがざいますm(__)m

ティアラも軽いとは言え一晩ベッドに乗っていられると重たいですね。
でも可愛いんですよね。。。

30センチのカリフラワー、おおきいですね。
湯がくのも大変ですね。

臨時駐車場、駅の後ろの方だと思います。
今週末が満開になると思いますがこの寒さで少し遅れているようです。
土、日はかなりの人手になると思います。
是非、ロマネスコを探して下さい。



プロフィール

シンティアママ

Author:シンティアママ

はじめまして
逕サ蜒・kumiko+207_convert_20100702200058 ぼくシンバ。  2007年9月1日生まれの男の子。 みんなは甘えん坊って言うけどそんなことないからね。 ボール遊びは大好きだけど掃除機の音は苦手なんだ。
いくつになったの
よろしくネ
騾包スサ陷偵・kumiko+226_convert_20100627224246_convert_20100627225632 わたしティアラ。 2008年6月27日生まれの女の子。 とってもおてんばなの。 でも玄関のピンポンは大嫌い。 シンバにぃとはいとこだったんだ。 これからもよろしくね。
いくつになったの
最新記事
最新コメント
2012カレンダー
シェルティカレンダー
Pray For Japan
SSD48・2011
SSD48・2012
シェルティレスキュー
今の使用量は?
カテゴリ
リンク
ランキングに参加中です♪
ワンクリックお願いします。
いらっしゃいませ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
