
--/--/-- --


昇仙峡でスッテンコロリン

2011/12/09 Fri

11月26日(土曜日)


談合坂SAを後にし昇仙峡に向かいますよ~

目的地は昇仙峡ロープウェイのりば

のはずが、かなり手前の昇仙峡入口で車を止め、渓谷沿いに歩いてみました

紅葉の見頃にはちょっと遅かったようですが、頑張って色づいている木もありました



DSCF5881_convert_20111209142644.jpg

DSCF5882_convert_20111209142710.jpg

DSCF5883_convert_20111209142740.jpg



本当はシンバとティアラと紅葉の写真を撮りたっかのですが、「昇仙峡に行ってきました」みたいな写真になってしまいました

DSCF5885_convert_20111209142814.jpg


渓谷沿いに歩いていくとロープウェイ乗り場まで行けるのですが、片道5Km,往復10Kmは運動不足のママには無理なので途中で引き返しました。


駐車場のおじさんが、「そこいらに繋いでおいたら見ていてあげるからご飯食べておいでよ」と親切に言って下さったのですが、繋いでおいて何かあってもいけないし、可愛いシンバとティアラをそこいらに気軽に繋いではおけないので、丁重にお断りしてワンコのテラス席で暖かいほうとうをいただきました


昇仙峡ロープウェイにはワンちゃん乗車券があるんです


DSCF6089_convert_20111209143737.jpg

裏の注意書きには乗車中はゲージの中へとあるのですが、抱っこしていればでした。


頂上に着いて記念撮影です   後ろは崖で~す


DSCF5900_convert_20111209143019.jpg
右見て。。。



DSCF5901_convert_20111209143051.jpg
左見て。。。



DSCF5898_convert_20111209142934.jpg
はい!正面



場所を変えて撮ろうとしたら。。。

DSCF5902_convert_20111209143124.jpg
もろ嫌そうな顔をされてしまいました   ここも後ろは崖だもんね


そうそう、富士山も見えるんですよ


DSCF5892_convert_20111209142842.jpg




頂上は岩がゴツゴツしていたり、松の根っこが出ていてとっても歩きずらかったんです。


松の根っこで一段高くなったところを登ろうとした時。。。


嫌な予感がしたんです。。。


案の定、やってしまいました。。。


上がったと思った足が上がっていなくて、松の根っこに引っかかってしまいました~゜・_・゜~


痛いやら恥ずかしいやら。。。


リードを持っていなくてよかった。


でも、そばで見ていたおばちゃんの、

「ほれ見てごらん、賢い犬だよ、心配して戻ってきたよ、えらいねぇ」

と言ってくれたのだけは、しっかり聞いていたママでした




後ろは仙娥滝です。

DSCF5908_convert_20111209162822.jpg
モザイクのかけ方がわからないので小さく初顔出しです



昇仙峡からASAGIRI Field dogs Garden に車を走らせます

お宿はASAGIRI Field dogs Garden のロッジです


DSCF5949_convert_20111209143701.jpg


シンバとティアラは晩御飯にワンバーグを1個頼んでいつものカリカリにトッピングしました

唯一ぶれていない一枚です


DSCF5914_convert_20111209143509.jpg
ティアラ、そんな目で見なくても誰も取らないよ


寒かったので私たちは寄せ鍋をいただきました


ポン酢とごまだれで美味しくいただいたのですが、写真を撮るのを忘れたのに気が付いた時には、おだしの昆布だけしか残っていませんでした


DSCF5920_convert_20111209143633.jpg



さぁ、明日は可愛いあの子と遊ぶぞぉ





ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 
仲良しなふたりにポチリありがとうございますm(__)m



















コメント

Secret

NoTitle

12月らしいテンプレになりましたね!

スッテンコロリンはママさんだったんですね^^;
綺麗な紅葉♪シンバくん&ティアラちゃん、右見て
左見て、ポーズもバッチリ!

朝霧って、富士山の見える高原のトコですよね?
ワンコ飼う前に、一度その近くの道の駅に行ったことが
あります。こけもものソフトクリームが美味でした☆
朝霧ドッグラン、一度行ってみたいな。

続き、楽しみにしてます。






こんばんは

こんばんは。初めてメールします。しかも、こんな遅くにすみません・・
13歳になるシェルティーを飼ってます。クリスマスで14歳になります。

今年の夏は暑かったですね。暑くてかわいそうなので、自分で毛をカットしてあげました。もう冬だというのに毛が伸びてきません
散歩に行き信号待ちでは、プルプルて振るえてます・・

ブログをみて、たくさんお洋服を作ってて凄いと思いました。ママさんは器用なのですね。パッチワークも素敵でした。
そこで質問です。犬のお洋服の型紙などあるのですか?自分で考案してるのですか?
私の住んでるところでは、あまり洋服とか売っていなくて自分で作ってみようと思うのですが、なかなかうまく出来ず…
さっきまで頑張ってました。が、時間も時間なので明日にしようと…

参考になるお話でも教えて頂けたらと、こんな時間に失礼だと思いましたが、メールしてしまいました。
すみませんm(__)m

お返事頂けるとうれしいです

ともさま

初コメありがとうございます。
毛をカットしたら生えてこないんですか。
寒いですよね。
私の作るシンバとティアラの洋服の型紙は、お友達からいただいたのやネットで買ったのを適当にアレンジしたものなんです。
だから基本の型紙はそれぞれ一枚ずつなんですよ。

ともさんちのシェルティちゃんは男の子、女の子どっちですか?
私の型紙でよければお送りしますので、サイドバーの
メールフォームからか非公開コメントでご住所を教えて下さいね。

NoTitle

ママさんすってんころりん大丈夫でしたか!?
私もファミレスで思いっきりこけたことありますぅ。
そのときはひたすら笑うしかなかったけど
ほんと恥ずかしいですよね(><)

いいないいな旅行(^^)
続き楽しみにしてますね!

春になったお会いしましょうね♪
またメールしまーす!

NoTitle

ママさん・・・すってんころりんですか・・・(^_^;)
お会いする前にそのようなことがあったなんて。
でも、それも旅行の良い思い出?ですね。

私はまだ昇仙峡に行ったことがないんです。
わんこと一緒にロープウェイに乗れるなんて楽しそうですね^m^
紅葉も素敵だし、来年是非行ってみたいです。

NoTitle

ケガされませんでしたか?
気が張ってると痛くないですけど後で痛みが出て来ますから気を付けて下さいね^_^;。
シンバ君もティアラちゃんもびっくりしたんでしょうね。
ちゃんと戻って来てくれるなんて優しい~。
ワンコも一緒にロープウエイいいですね♪
崖、絶景~♪
怖がらなかったですか?
ほんとに素敵な旅行ですね!
お鍋の無残な姿が(笑)。
でもとっても美味しかったのがわかります!
プロフィール

シンティアママ

Author:シンティアママ

はじめまして
逕サ蜒・kumiko+207_convert_20100702200058 ぼくシンバ。  2007年9月1日生まれの男の子。 みんなは甘えん坊って言うけどそんなことないからね。 ボール遊びは大好きだけど掃除機の音は苦手なんだ。
いくつになったの
よろしくネ
騾包スサ陷偵・kumiko+226_convert_20100627224246_convert_20100627225632 わたしティアラ。 2008年6月27日生まれの女の子。 とってもおてんばなの。 でも玄関のピンポンは大嫌い。 シンバにぃとはいとこだったんだ。 これからもよろしくね。
いくつになったの
最新記事
最新コメント
2012カレンダー
シェルティカレンダー
Pray For Japan
SSD48・2011
SSD48・2012
シェルティレスキュー
今の使用量は?
カテゴリ
リンク
ランキングに参加中です♪
ワンクリックお願いします。
いらっしゃいませ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
