
--/--/-- --


今朝の我が家(*^_^*)

2011/06/20 Mon

こんばんは

今朝の我が家の様子をちょっとご覧ください


行き倒れがひとーり
DSCF4245_convert_20110620182835.jpg



行き倒れがふたーり
DSCF4246_convert_20110620182900.jpg



仲良くふたりで行き倒れていました
DSCF4247_convert_20110620182925.jpg




シンバ、ティアラ、よーく聞いてね(*^_^*)




今年の夏は節電だから、暑い時はこのうちわで自分で扇ぐんだよ

DSCF4056_convert_20110620183104.jpg
いいね、わかったね(^_-)-☆





ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
仲良しのふたりにポッチリありがとうございますm(__)m

新しい子♪

2011/05/27 Fri

こんばんは

平年よりかなり早く梅雨入りしたようですね

これからしばらくは洗濯物が乾きにくい、ジメジメシトシト嫌な時期ですね



気が付けば前回の更新から10日以上経ってしまいました。

いただいたコメントへのお返事も書いていない、書こうと思っていたネタもどんどん鮮度を失ってしまいました。

当然ランキングは急降下

こんなことではいけない



錆びついた体に油を刺し、眠っていた頭にシェル注入




ちょっと前になりますが、我が家に新しいシェルティが仲間入りしました。

リトルエデンの日々のハイシーさんちのブルーマールちゃんです


右がシンくん、左がアラちゃんです。
DSCF3871_convert_20110527211427.jpg
手作りのため大きさもお顔も違いますよ。



新しいお友達にふたりも興味津々です
DSCF3868_convert_20110527211623.jpg



はじめましての挨拶も上手にできました
DSCF3866_convert_20110527211545.jpg

DSCF3874_convert_20110527212342.jpg



あまりに可愛すぎて
DSCF3869-1.jpg



ティアラに至っては
DSCF3873-1.jpg
こら~!食べちゃダメでしょ



でも一応ティアラも女の子なので、最後は可愛さ比べをしていました
DSCF3876_convert_20110527211505.jpg
【あたしとアラちゃん、どっちが可愛い?】



みなさんはどちらが可愛いと思いますか






おまけ

最近の嬉しかった事をふたつ。。。

その1、買い物をしたら1000円ぴったりだった事
DSCF3971_convert_20110527211800.jpg



その2、さくらんぼが三つ子だった事
DSCF4008_convert_20110527211831.jpg


どうでもいい事だけど、ちょっぴり嬉しかったなぁ




明日は一日雨のようですね

雨でも雪でもギックリ腰でも、洗濯をするママです

乾燥機が欲しいよぉ~


暑くなったり寒くなったり、体調を崩さないように気を付けましょうね(^_-)-☆





一応ランキングに参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
仲良しのふたりにポッチリありがとうございますm(__)m

Pet博に行って来ました、が。。。

2011/05/08 Sun

こんにちは

5月3日、パシフィコ横浜で行われたPet博に行って来ました

曇り空の肌寒い日でしたが、会場は熱気ムンムンです。

デジカメを首からぶら下げていたにも関わらず、嬉しすぎてほとんど撮っていないママです。

おまけに記憶力が皆無のためお名前がわからなくなってしまいました

間違っていたらごめんなさい



それでは遅い更新ですが始まりまーす


まずは会場入り口で雛菊ちゃんに会いました。
DSCF3649_convert_20110505151711.jpg
名古屋から新幹線で来た雛菊ちゃん、西武ドーム以来ですね


DSCF3650_convert_20110505151738.jpg
ひ、雛菊ちゃん、そこは挨拶しなくても



会場に入るとたくさんのシェルティさんがいました。



DSCF3747_convert_20110505152648.jpg
ママさんお手製の可愛いお洋服とビーズリードのユマちゃんとココアちゃん


DSCF3741_convert_20110505152340.jpg
雛菊ちゃんと一緒に来ていたさくらちゃん、赤いバンダナがお似合いです


DSCF3736_convert_20110505152031.jpg

DSCF3737_convert_20110505152117.jpg

DSCF3739_convert_20110505152228.jpg
初めまして、カミリくん、アキリくん


DSCF3664_convert_20110505151938.jpg

DSCF3740_convert_20110505152304.jpg
可愛いお洋服を着て、豪華なカートに乗っていたパティちゃん、リズちゃん


DSCF3663_convert_20110505151903.jpg
Berryちゃん、マリンルックがお似合いです


DSCF3742_convert_20110505152416.jpg
琳ちゃん、シンバに上手に挨拶してくれました


DSCF3738_convert_20110505152156.jpg
会いたいなぁと思っていたテンちゃん、パパさんに抱っこです


DSCF3660_convert_20110505151825.jpg
テンちゃん、ユマちゃん、ココアちゃん、みんな美人さんです


DSCF3749-2convert_20110508115836.jpg


DSCF3748_convert_20110505152727.jpg
ママさんお手製のお洋服とパンダスタイがお似合いのレモンちゃん


DSCF3744_convert_20110505152529.jpg
DSCF3745_convert_20110505152609.jpg
初めましてfooちゃん、ぱっきんちゃん、大阪からようこそおいでまっせ


夏のおじょうさんという言葉がぴったり 
DSCF3743_convert_20110505152455.jpg
ちゃんとポーズをとってくれるりあんちゃん、立派なモデルさんです



他にもたくさんのお友達にあったのにお写真がありませんごめんなさい


お友達からおやつをいただきましたDSCF3735-1convert_20110508113647.jpg

Berry母さんからはこんなに可愛いキーホルダーもいただきました。
BLOG3726_convert_20110508113804.jpg
始めてお会いしたのにとっても嬉しかったです、ありがとうございましたm(__)m



雛菊ちゃんの羊さんからはういろをいただきました。
DSCF3728_convert_20110508113955.jpg
美味しいお茶をいれていただきます、ありがとうございましたm(__)m



今回我が家が買ったものは。。。
DSCF3713_convert_20110508113857.jpg
ビーズリードとハーフチョークとおもちゃです。




短い時間でしたがたくさんのお友達にお会いできて嬉しい一日でした。

ただ一つ心残りは、シェルパンダーズに仲間入り出来なかったことです。

いつの日か仲間入りできるといいなぁ(*^_^*)

またお会いできる日を楽しみにしています。

ありがとうございました




シンバティアラの写真がないのでおまけの一枚DSCF3746_convert_20110508114124.jpg
ティアラの貧毛がよくわかっちゃいますね


ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
ポッチリありがとうございますm(__)m









お花見でボール遊び

2011/04/27 Wed

こんにちはケロ

DSCF3481_convert_20110426153735.jpg

おなじみ100均で買った洗濯ばさみたちです。

チョット可愛いブー



昨日会社の健康診断がありました。

若い頃から身長は161㎝(実際は160.5㎝で四捨五入して)と思っていたのに、数年前の健康診断で158㎝ですよと言われました。

何回も計ってくれたのですが、結局158㎝しかなかったんです。今までは身長詐称だったの

それなのに昨日は157㎝だったんです。

これって誤差の範囲でしょうか?

体重がー2Kg、腹囲も―2㎝、完全にしぼみ始めているかも、わ・た・し。。。

気を取り直して、お花見の続きです




13日(水曜日)


何処に行ってもボール遊びがしたいシンバ

DSCF3497-1convert_20110427141454.jpg

背筋ピーンで良い姿勢だね


DSCF3566-1


DSCF3567_convert_20110426153158.jpg

お気に入りのボールは、シンバは長男坊からもらったテニスボール、ティアラは100均のイガイガボールです。


DSCF3568_convert_20110426153230.jpg


DSCF3569_convert_20110426153302.jpg


DSCF3623_convert_20110426152430.jpg


DSCF3570_convert_20110426153336.jpg

本当に楽しそうにボール遊びをします みんなブレブレだけどね

後ろのティアラがドヨーンとしているけど、気にしない、気にしない


DSCF3620_convert_20110426152355.jpg

たまに見失っちゃう事もあるけどね


DSCF3511_convert_20110426152756.jpg

ティアラは暑いのが苦手なのか日焼けするのが嫌なのか、すぐ木陰で一休みです


DSCF3515_convert_20110426152823.jpg


DSCF3503_convert_20110426152636.jpg


DSCF3508_convert_20110426152720_20110426154046.jpg



DSCF3545_convert_20110426153037.jpg



ティアラさーーーん

BLOG3622_convert_20110426152219.jpg

桜の小枝は食べちゃダメですよ


暑かったので水分補給も忘れずにね

DSCF3516_convert_20110426152910.jpg

ここでも仲良しこよしのふたりでした、アッ!ビールは飲んでいませんよ


これにてお花見はおしまいです




おまけの寝姿

DSCF3556_convert_20110426153000.jpg

この日はおしりあいで寝ていましたとさ




ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ポッチリありがとうございましたm(__)m

















桜を見に。。。

2011/04/17 Sun

こんにちは

我が家にも届きました

たかぼんさんの「がんばっぺ東北!!」ステッカーです。

DSCF3558_convert_20110417140643.jpg

1枚500円で切手代とシール素材代金を除いた金額が、被災したワンコとニャンコたちの義援金に充てられるそうです。

我が家も少しですが協力させていただきました。





13日(水曜日)

仕事がお休みだった次男坊とお花見に行って来ました

場所は塚山公園、ここは今の所に引っ越してくる前に住んでいた地元の山です。

なので私たちは塚山公園ではなく、按針山(あんじんやま)と言っています。

昔はエッチラオッチラ歩いて登ったのですが、今では近くの山を切り開いてマンションができ、車で近くまで行くことが出来ます。

按針山には約1000本の桜の木が植えられているそうです


DSCF3535_convert_20110417140250.jpg

DSCF3528_convert_20110417140205.jpg


遠くには猿島も見えます  猿島と言っても猿は住んでいませんが。。。

DSCF3536_convert_20110417140542.jpg


桜の花びらの絨毯ができていました

DSCF3483_convert_20110417135820.jpg


放牧中のシンバティアラ

DSCF3484_convert_20110417135902.jpg


でも、クンクンする所は一緒のようです

DSCF3488_convert_20110417135933.jpg

すこーし風があったので桜吹雪が綺麗だったのですが、デジカメで撮るのは無理でした。残念。。。

ティアラも笑顔です

DSCF3489_convert_20110417140006.jpg


おじょうさ~ん

DSCF3525_convert_20110417140049.jpg

お鼻に花びらがついていますよ

DSCF3526_convert_20110417140123.jpg

か、かわいい 親ばかでごめんなさいm(__)m


それではそろそろ。。。



DSCF3565-1_20110417142626.jpg


歌っていただきましょう

SCF3538_convert_20110417142523.jpg

桜の木の下での合唱、よくできました


長くなったので今日はこのへんで





おまけの寝姿

DSCF3264_convert_20110417135654.jpg

この日は同じ格好で寝ていましたとさ



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ポッチリありがとうございましたm(__)m





プロフィール

シンティアママ

Author:シンティアママ

はじめまして
逕サ蜒・kumiko+207_convert_20100702200058 ぼくシンバ。  2007年9月1日生まれの男の子。 みんなは甘えん坊って言うけどそんなことないからね。 ボール遊びは大好きだけど掃除機の音は苦手なんだ。
いくつになったの
よろしくネ
騾包スサ陷偵・kumiko+226_convert_20100627224246_convert_20100627225632 わたしティアラ。 2008年6月27日生まれの女の子。 とってもおてんばなの。 でも玄関のピンポンは大嫌い。 シンバにぃとはいとこだったんだ。 これからもよろしくね。
いくつになったの
最新記事
最新コメント
2012カレンダー
シェルティカレンダー
Pray For Japan
SSD48・2011
SSD48・2012
シェルティレスキュー
今の使用量は?
カテゴリ
リンク
ランキングに参加中です♪
ワンクリックお願いします。
いらっしゃいませ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
